GreenNova活動奮闘記!!

グリーンノヴァは八王子市、青梅市、日高市、飯能市、日野市、国分寺市、川崎市、横浜市、他で造園・剪定・消毒・をしています。

扇風機

2013年08月19日 | 代表 下川のブログ
約2週間ブログが開いてしまった・・

中身あるものにしようと掲載期間を空けだしたのに、この様だ・・

8月も終盤に差し掛かり夏も終わりに近づく・・

しかし、この暑さ。

毎年のこととはいえかなり厳しい・・

夏が始まったころの話だっただろうか・・・

ちょっと面白い話を思い出した。

その時、私は監督として現場にいたのだけれど、そのお宅のお子さん(小学4年生)が庭に出てきて話しかけてきた。

お庭の工事が楽しかったのだろう。

テンションが上がり気味にいろいろな話を振ってくれた。

そんな中、話は夏の暑さの話題に。


私「今年も暑くなりそうだね」

男の子「でも、うちすごいんだぜ!」

私「何が?」

男の子「扇風機が1人1台あるんだ」

私「えっ?何人家族なの?」

男の子「4人だよ!」

この後、良く考えてみると面白くて笑ってしまった(笑)

私「すごいじゃん!じゃあ4台あるの?」

男の子「うん!そうだよ!」

私「じゃあ、夏も大丈夫だね!」


そのお宅は新築で手の込んだ作りであった。

見た感じからしても、裕福そうな感じがしていたので「扇風機」という単語にギャップを感じて面白く感じたところもあった。

エアコンの効率を上げるために4台の扇風機が設置してあるのかもしれない・・

ひょっとしたら彼の言う意味通り家族一人一人に一台ずつの扇風機が割り当てられてるのかもしれない。

真相は闇の中だが・・


扇風機が1人1台あることは学校でも話したのだろう。

それは珍しいことで皆が驚いたのだろう。

私に話してくる様子では、私が必ず驚くであろうとわかっている様子だった。

その自慢げな様子を思い出すと可愛らしくて可笑しかった。


残暑の厳しい中、思い出したエピソードでした。

最新の画像もっと見る