イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

1回目のカットにはあまり意味が無いですね

2009-09-01 23:27:00 | イーグルス
 1回目のロスターカットですがOL Chris Patrickがまずはカットされました、パワー不足が課題だった280ポンドのPatrickですが310ポンドにまで増やしてパワーアップに成功したと言われていました。しかし、無駄に層が厚いOL陣でチャンスを貰えずにサードチーム止まりのままプレシーズンゲームを過ごしてきましたのでカットも仕方が無いです。後4人変更が必要ですが、Cornelius IngramのIR入りは確定しています。Stewart Bradleyは12月に復帰出来るのではないかと言う噂があるのですが、本当か不明ですし12月まで待てるかと考えるとIR行きになるでしょう。後2人はCB.OL.LBからになると考えます。
 CBは4番手まで序列が固まっていて5番目との差が大きく開いているので例年通りの4人体制になるでしょう、Jack Ikegwuonu.Dimitri Patterson.Trae Williamsと3人ともカットされる可能性が高そうですが、最初にカットされるのはPattersonだと予想します。Williamsはキャンプで好評と言う記事を何度か目にしていますし、去年の4巡指名Ikeをここでは切れないでしょう。ただ、プレシーズンゲームでIkeは良い所無しですしPSに残れたら良い程度の評価でしょう。
 OLはPatrickをカットしましたがまだ余りすぎています、去年の6巡Mike Gibsonか今年の5巡 Fenuki Tupou 7巡 Paul Fanaika辺りからカットされると予想します。プレシーズンゲームではTupouが良くないように見えました(サードチームは良く見ていないのですが)
 また怪我人続出のLB陣ですがスターターはAkeem Jordan.Omar Gaither.Cris Gocongで決まったようです。バックアップ1番手はMLBのファーストチームに入っていたJoe Maysでしょう、2番手をMoise FokouとMatt Wilhelmが争い、Tank DanielsはST枠でのLB6番手になるはずです。これ以外のLB Curtis Gatewood.Charleston Hughes.Tracy Whiteの中からカットされる事になるでしょう。

 もう53人枠もほぼ決まっているでしょうから、今回の第1次カットに大きな意味は無いと思います。今回カット候補に名前が出た選手は53人枠に入る選手はほとんど居ないでしょうから1週違うだけでしょう。


 これまでMaysが3試合スターターを務めてきたMLBですが、膝の怪我から復帰したGaitherがスターターに昇格するようです。2007シーズン全試合MLBでスターターを務めた実績も有りますしMaysの3試合を見ているとスターターとしては無理だろうと判断せざるを得ません。怪我から復帰した所でGaitherをWLBからMLBに戻すのは当然でしょう、ただ去年はシーズン後半Jordanにスターターを奪われていますし、LB陣では良いほうだと思うTEとのパスカバーも他が悪すぎるだけでゾーンをやっている時は棒立ちが目立ちます。マンカバーの時それなりに付いていけるだけでも他のLBよりましなのですが。

 Quintin Dempsがスターターを確保したようです、本人はまだ決定ではないと言っていますが決まっているのでしょう。個人的にはSean Jonesを高く買っているのですがDempsのスピードを評価したものと推測します。プレシーズンゲームでは2人とも平凡な動きですしレベルの低い争いになってしまったのは残念です。シーズン中に入れ替わる事もあるでしょうが、その場合にはDempsがミスをしたと言う事になりますし無事にDempsがスターターで居てくれた方が良いのでしょう。

トレードの噂

2009-09-01 07:35:00 | イーグルス
 Reggie BrownをBALとNYJが欲しがっていると言う噂が有りますが、NYJはHank Baskettにも興味が有るようです。WR陣はDeSean Jackson.Jason Avant.Keremy Maclinの3人がロスター入り確定、Kevin Curtisも残るでしょう。全体で5か6の枠の残りをReggie.BaskettにルーキーBrandon Gibsonで争うのが現状です。膝と足首の怪我を負う前はエースレシーバーだったReggieですが、ここ2年は精彩を欠きます。怪我は無いはずの今年もセカンドチームとサードチームを行ったり来たりのようですし放出出来るのであれば値段の付くうちにと考えるのも当然でしょう。Baskettはチームでは珍しく高さの有るレシーバーですし課題の横への動きも改善されてきました。高さの割りに縦へのスピードも有りますがキャッチ力と言う点で問題が残りスターターには程遠い存在です。
 WR陣の定数は5なのですが、今年は6残すかもしれません。DeSean JacksonにKevin Curtis.Jason Avant.Jeremy Maclinの4人は確定でしょう、残り1か2のイスをルーキーBrandon Gibsonを含めて争う状況です。トレード出来るのであればただカットするよりはトレードした方が良いに決まっています、膝、足首を怪我が続き不振が続くReggieですが環境が変われば元エースレシーバーの頃に戻れるかもしれません、個人的には地団駄を踏むフェイント好きなのですが、本人・チームの事を考えれば他チームに行った方が良いのかもしれません。

 Micheal Vickの加入でQBが1人余る事になりました、私はブリッツ恐怖症のブルペンエースKevin Kolbに見切りを付けるべきだと思いますがA.J Feeleyがカットされる事になると予想する声が多いです。その為かFeeleyのトレードの噂も出始めました、NEが欲しがっていると言うのですが確かに全勝中のNE相手に3点差の試合をFeeleyは演出していますし10-15ヤードを繋ぐのが得意なFeeleyはNEのシステムに合いそうな気がします。また、QBに怪我人が出ているKC.STLとの話が有るのではないかと言われているようです。
 Feeleyはバックアップならば十分な実績と能力を持っていますしただカットするには惜しい人材です。同時にKevin Kolb獲得の噂は全くありません、秘蔵っ子で出さないというのではなくKolbなんか誰も欲しがらないと言う意味でしょう。Vickは未知数過ぎます、エースになれなくても怪我とか2-3試合を乗り切る事が出来るFeeleyを出してはいけないと思います。