牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

192 ひかみ牛乳 200mlパック (兵庫県・兵庫丹但酪農協)

2010-10-12 | パック牛乳(関西)
兵庫県丹波市(旧氷上町)の、
兵庫丹但酪農協氷上牛乳センターさん製造、
ひかみ牛乳200mlパックです!





背景は、鮮やかな水色のストライプ。
座っている牛さんは、「たんたんちゃん」という名前らしいですw
よ~く見ないとわかりませんが、蝶々が描かれています。
一番下に紺色の点線が描かれているなど、意外と芸が細かいですね。





上部にも見返りたんたんちゃんw


兵庫丹但酪農協のラインナップは豊富なので、HP参照。
スタンダード製品のパック牛乳は1L、500ml、200mlがあり、
それぞれ別のデザインです。
少量パックのコーヒーも売っていました。
ヨーグルトも多種製造しております。


製造者:兵庫丹但酪農業農業協同組合氷上牛乳センター

製造所:兵庫県丹波市氷上町石生桧前162番地

購入地:三ツ丸ストア 堀店 (山陰本線・福知山駅から2~3キロ)

購入日:2009年3月


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんたんちゃん (かおくん)
2010-10-16 00:14:13
めちゃかわいいですね~。
牛乳パックだけにしておくのはもったいない。
ストラップやキーホルダーがあったら買ってしまいそう。
コーヒーの小パックはかなり渋いから
同じ会社のものとは思えませんでした。
返信する
Unknown (牛乳トラベラー)
2010-10-20 03:30:42
ストラップ、作っちゃったようですw
http://www.hyogotantan.or.jp/193#0

コーヒーは、確かに全く違うメーカーのものに見えますねw
ここの製品は500ml、1Lの牛乳も全く違うデザインなので、楽しいです。
返信する
たんたん低温殺菌プレミアムコーヒー (kazagasira)
2010-10-30 16:29:33
今年春にタイトルと同名のビン入りカフェオレが発売されたのですが、9月に「道の駅 丹波おばあちゃんの里」で賞味してきました。

ガラス瓶にも表裏に「たんたんちゃん」がしっかり登場していまいて、丹但酪農の販路に合わせたご当地キャラにとどめておくのはもったいない気もします。
返信する
Unknown (牛乳トラベラー)
2010-11-03 02:50:28
早速賞味されたとは流石です!
兵庫や京都の日本海側は夜行でのアクセスが悪いため訪問が後回しになってしまい、私は丹但酪農の瓶製品をほとんど購入できていません。
たんたんちゃんはグッズ化されたほどですから、地元ではそれなりに知名度はあるかと思います。
着ぐるみなど作ってみたら、面白いかと思うんですけどね~

今週は、ようやく桶川牛乳を購入できそうです。
返信する

コメントを投稿