牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

207 しばちゃんちのジャージー牛乳 180mlビン (静岡県・柴田牧場)

2011-01-23 | 瓶牛乳(東海)
静岡県掛川市の柴田牧場さんが製造する、
しばちゃんちのジャージー牛乳180mlビンです!








低温殺菌のジャージー牛乳です。
ペンで手書きしたようなイラストが可愛いですね!
裏面は、容量が書いてあるだけです。





キャップは、ビンと同様にエメラルドグリーン。


柴田牧場は、掛川市内なら「しばちゃん」で通じる(?)模様。
牛乳はもちろん、ヨーグルトやソフトクリーム、プリンなども人気らしく、
山奥の立地にも関わらず、牧場併設の売店は行列ができることもあるそうな。
また、麦茶などユニークなものも販売しているみたいです。

日本の牛乳はホルスタイン種がメインなので、
ジャージー種の牛乳は少数派で貴重かと思います。
牛乳とヨーグルトを購入しましたが、濃厚でとても美味しかったです。

主なラインナップは
牛乳…瓶(900ml、180ml)
ヨーグルト…瓶(90g)
他、プリンやソフトクリームなど色々あるようです。

しばちゃんこと柴田さんはブログもマメに更新していて、
牧場の様子がとてもよくわかり面白いです。

牧場併設の売店は、土日祝のみの営業。
今回購入した東名高速道路小笠PA下り線売店のほか、
掛川駅の新幹線改札外近くの売店や「道の駅掛川」でも、
牛乳&ヨーグルトの販売を確認しております。
ただ、毎日入荷しているわけではないと思うので、
事前に確認したほうがいいかもしれません。


製造者:柴田牧場 柴田佳寛

製造所:静岡県掛川市大和田25

購入地:東名高速道路 小笠PA(下り線)

購入日:2009年2月


最新の画像もっと見る

コメントを投稿