牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

173 飛騨高原牛乳 200mlパック (岐阜県・飛騨酪農)

2010-08-16 | パック牛乳(東海)

岐阜県高山市の飛騨酪農農業協同組合さんが製造する、
飛騨高原牛乳200mlパックです!
岐阜県はもちろん、東海地方などにも幅広く流通しているメーカーです。





のどかな牧場風景&後ろの山は飛騨山脈かな?
パック上部の赤色が、印象的。





なお、飛騨酪農は、09年4月に工場を移転しました。
それと同時に、残念ながら紙栓使用だった瓶製品はポリキャップに。
また、今回紹介した牛乳もパッケージがリニューアルされ、
この図柄のものはもう売っていません。
現在は、全く違うデザインのパックに変更されています。
近々、紹介します。


飛騨酪農のラインナップは、膨大なので同社HPを見てください。
牛乳やコーヒーのほか、パインやオレンジも製造しており、
それぞれに瓶製品&パック製品が存在します。


製造者:飛騨酪農農業協同組合

製造所:岐阜県高山市岡本町4-326(移転前)

購入地:忘れた(愛知県内の東名高速PAだった気がする)

購入日:2009年2月



最新の画像もっと見る

コメントを投稿