牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

053 チチヤス給食牛乳 200mlパック (広島県・チチヤス)

2009-02-14 | パック牛乳(中国地方)
ヨーグルトで有名なチチヤス乳業さんの、
チチヤス給食牛乳の200mlパックです!





なんと可愛いデザインでしょう…!
大きく描かれたチー坊(←マスコットの名前)に、給食牛乳というネーミング。
これ、秀逸ですね!マニア心をくすぐりすぎです!!!

裏面には「チー坊学級」なる広報欄があり、ちょっとしたお話が書かれています。





お話は、何種類かありました。
また、裏面のチー坊は後ろを向いているという、手の込みよう。力作ですね。

昔から私はチチヤスのヨーグルトが大好きで、冷蔵庫に常備しているほどです。
そのため、チチヤスと言えばヨーグルトメーカーと言う印象でした。
しかし、ネットで調べると、なんとチチヤスが牛乳を出しているではないですか。

そもそも、チチヤスは牛乳が原点とな。
私の住んでいる地域ではヨーグルトぐらいしか売っていません。
牛乳は、見たことが無い。うーん、勉強不足だった。

ってことで、チー坊の御膝元、広島へやってきた。
やってきたと言っても、電車の乗り継ぎです。
広島駅での約30分しか、与えられた時間は無い…!

チチヤスの牛乳を目指し、気合を入れて改札を出ます。
手始めに広島駅の地下にあるスーパーへ入りました。
すると、いきなり売っていましたwww
まさか1店目で200mlパックが売っているとは。ちょっと拍子抜けでした(笑)

1Lパックのデザインもチー坊を前面に出していて可愛らしいです。
牛乳は赤、低脂肪乳は青のパック。しかし、こちらは低脂肪乳しか売っていませんでした。
荷物の関係で、今回は200mlパックのみで我慢です。


製造者:チチヤス株式会社

製造地:広島県廿日市市大野338-1

購入場所:ユアーズ アッセ店(広島駅南口改札すぐ。地下1階です)

購入時期:08年8月


最新の画像もっと見る

コメントを投稿