music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

おひな寿司

2008-03-04 18:36:00 | ステキなお店とおいしいもの大集合
桃の節句なので、お寿司に挑戦!

広島にいるときにも何度か作ったけど、納得した味になったことがない。。。
お寿司は子供の頃からの大好物。

母が作るばら寿司、おいなり、握り、鯖寿司、レタス巻き・・・どれも美味しい  
どうにかして、舌の記憶を思い出して作ってみるが、味が決まらない。
しまいにゃ、味見しているうちに何が足りないのか、多すぎるのかがようわからんようになってしもうた  
取りあえず何とか完成して写真までこぎつけた   

本当は穴子を入れたかったのだけど、この辺のスーパーじゃ、売っていないのだ。
午後からデパートの地下まで行ったのに、すでに加工してあって小さく切り刻んだまずげな穴子しかなかったので、諦めて帰ってきた。
昨日、買っておいたあさりを入れてみたけど。。。

広島ではどこのスーパーでも穴子をすぐに買えたのになあ~。

さて、おいしいかどうかはこれからです。

母のような味が出せるには、まだまだ年期が入りそうですな    
お寿司だけは妥協したくないから、上手くなるぞ~   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿