music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

まだか漬け

2010-04-25 19:59:57 | ステキなお店とおいしいもの大集合
最近、よく作って食べている”まだか漬け”。実家に帰った時に母が常備菜でよく作っていたので習ってきました。


「まだか漬け」は宮崎では簡単にできる即席漬けとして親しまれ、漬けあがるまで「まだか、まだか」と待ちわびたのが名前の由来らしい。


レシピはこちら


母は大豆じゃなくてピーナッツを混ぜていました。これも美味しかった。
私は大豆を煮たので今日は大豆を入れました。
みのっちんは主菜のようにばくばく食べておりました。

切り干し大根、大豆、生姜、昆布、どれも栄養たっぷりでヘルシーなので少々食べ過ぎても大丈夫です(笑)。

「あっ!今写真見て気づいた。昆布入れ忘れとるわ~。。。明日入れよ・・・       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿