music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

香川 うどん食べ歩き ~後半編~

2009-07-28 20:55:47 | ステキなお店とおいしいもの大集合
2日目のお昼は香川出身のくにちゃんのお勧めうどんを2軒はしごして食べに行きました。

1軒目は、家族うどんで有名な『わら家』。


10玉入りのうどんが桶に入っているのだ。すっごい~量にもかかわらず、くにちゃんとやまちゃんと同じ桶で食べた私は3人で平らげました   


2軒目は『あづま』。


ここは釜玉が美味しいということで釜玉を注文。

わら家でお腹がいっぱいになっていたので”小”を頼んだにもかかわらず出てきたのどんぶりいっぱいの1玉分    
玉子の絡みがいい感じで美味しかったです。



3日目お昼のうどんは『松下製麺所』。

ここはくにちゃんの妹さんが美味しいうどんやのリストをくれたので、その中の1つです。お店は狭くて全てセルフ。うどんを温めるのも自分でした。狭い中に結構お客さんがいました。


香川最後の締めのうどんは『もり家』。

生醤油でおろしのうどんを食べていなかったので、それを注文。かき揚げも一緒に注文。


3時前に行ったにもかかわらず、次から次へとお客さんが並んでいました。
つるっと食べれて美味しかったです!!

いささか、帰った直後は「しばらくうどんは遠慮するわあ~」って感じでしたが、こうやってブログを書きながら写真を見ているとまた食べたくなってきました。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿