music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

久しぶりにお勉強(?)

2008-03-11 13:50:26 | 自分磨き
音楽療法の研究会に広島へ帰って来ました。

「どうせ行くのならゆっくりしてきたら」と温かい言葉に甘え2泊して、以前勤めていたデイケアや障害児のセッションにも顔を出させてもらいました。

約2ヶ月ちょっとぶりでしたが、やはり懐かしく感じワクワクしながらそれぞれの場所へ行きました。

障害児の子供たちは、2ヶ月の間に目に見えて成長していたのでびっくり!
体も大きくなっていましたが、麻痺のある体を上手に使いながら演奏したり大きく体を動かせるようになっている姿にはただただ拍手   でした。

デイケアに行くと、お別れの時にわんわん泣いてくれた92歳のじいちゃまがちゃんと覚えており、私を見るなり「おお~!」と感嘆の声をあげると「よう~帰ってきたのう」とハグの連発にあいました    
スタッフを初めみなさんが再会出来たことをとても喜んでくれはりました。


夜や、昼間の空いている時には友達にもたくさん会って美味しい食事とおしゃべりを楽しんで幸せな一時を過ごすことが出来ました。

肝心の、研究会はわざわざ行った甲斐がありありでした。
以前から所属しているこの研究会は内容も質も高く、ここでの学びが私の成長を助けてくれているといっても過言ではありませんが、今回もとても役立つ内容で、しばらく仕事から離れていた気持ちをまたやる気にさせてくれるきっかけとなりました。
Mせんせい、ありがとさんどす!

久しぶりに研究会や職場や友達に会って、とても自分は恵まれた環境にいたんだなあと思いました。
離れても、それぞれが心をかけて会ってくれたり、話してくれたり、嬉しいなあ~。

これからのエネルギーになりました   

今日は朝から花粉のせいか、鼻、目がかゆい~    
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿