music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

懐かしの ”a.Table.”    

2008-03-12 08:45:26 | ステキなお店とおいしいもの大集合
広島に帰った時に、大学の友達らがとっておきのお店を予約してくれていました。
”a.Table.”10年ぐらい前から気に入ってよく行っていたフランスの家庭料理をベースにシェフが色々とこだわりながらやっているお店です。
場所が変わっており、友達が記憶をたどって連れて行ってくれました(笑)。

以前とは違ってコース料理のみになっていましたが5000円弱のコースで大満足するくらいの量と味でした    
2回目だったもう1人の友達は「ん~、美味しい、美味しい」の連発でお酒もすすんでおりました。

嬉しくて写真撮りまくりです   
前菜

魚(すずきだったかな?)ときのこ

帆立のスープ

ホワイトアスパラとごぼうのフリッター

子羊

チーズケーキとモンブランとプロフィトロール


トップにあげた写真は大好きだった『えびのクリーム煮』です。
えびのだしがスープに効いています。コース料理にはなかったので特別に注文しました。ダイビング事故の前日に食べた料理がこれだった。
写真には写し損ねましたが、初めに出たイカの何やら?もおいしかったあ~。

独り占めしたいお店ですが、美味しさを味わって頂きたいので広島の皆様は是非行って見てくだされ。

南区京橋町8-12 福永第一ビル2階
TEL 082-506-0860


最新の画像もっと見る

コメントを投稿