Good News Celebration!

☆田中啓介牧師による礼拝メッセージをお届けしています。

教会通信 (3/30/07)

2007年03月30日 | Good News
GNSの目標

 教会の存在目的は、『主の栄光を表すため』。正にこの一言に尽きるのですが、これを教会の標語にすることは、あまり機能的とは言えません。対象が広範囲すぎて、視点がぼやけてしまうからです。従って、私たちの教会には、『主の栄光を表すため』の具体的な目標が必要です。

 教会の存在意味は、『一人でも多くの人々を救いに導くこと』。教会における様々なアクティビティは、全てその目的のためにあります。つまり、人々に福音を伝えるための礼拝であり、奉仕であり、交わりであり、弟子訓練なのです。

 私たちは、教会に集って来られる様々な人達への対応等、日々やらなければならないことに追われるという現実がありますが、使徒言行録を読みますと、初代教会は、いつも以下の3つのことを明確な指針としていたことが分かります。

① 彼らを取り巻く厳しい現実としっかり向かい合っていたこと。
② そのような状況の中でも、主にある希望を見上げていたこと。
③ 教会の全権を全て主に委ねていたこと。

素晴らしいですね! キリスト者としての教会に対する基本姿勢が、ここに凝縮しています。

 1つのことを決定するのに、『100対0』ということであれば、悩まずに済みますが、現実はそうではありません。それどころか多くの場合、『49対51』というような、厳しい選択を迫られることの方が多いのです。しかし、私たちがしっかりと主の御旨に立ち、祈り求める時、主は全てのことを、益と変えてくださるのです。ハレルヤ!!
 
福音は12人の弟子から、世界へと広がっていきました。そこで、私たちの教会は、『12のセル構築』と、『100人礼拝』を当面の目標としたいと思います。以下、現在私たちが具体的に対応していくべき課題ですが、皆さんと意見を交換しつつ、一つ一つ遂行して行きましょう!(田中

未信者伝道・弟子訓練(セル・リーダー育成)のための・・・

 出張礼拝・出張聖書クラス (4月2日・アナハイム)
 LTF 再開 (教会地域内)
 Gospel Night 企画・実行
 伝道集会・セミナー 企画・実行 (7月28日・有賀先生)
 WEB充実 (毎日更新・内容のグレードアップ)
 LTG-BBC-SBSの充実 (毎週月・水・木)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿