Good News Celebration!

☆田中啓介牧師による礼拝メッセージをお届けしています。

Life Transformation Family (2/08/07)

2007年02月08日 | LTF
風邪が完治せずに迎えたLTF。でも、マリコさんが準備万端で臨んでくださりとても助かりました!また、参加していただいた皆さんから「風邪、大丈夫ですか?」と心配していただき、うれしいやら、恥ずかしいやら・・・。健康管理は大切だと学びました。

新しく参加してくださったトモコさんと、サラちゃん、いかがでしたでしょうか? レイコさんと、アシュリーちゃん、お昼食会だけの参加で残念でした。次回は、後のプログラムにも参加していただけることを楽しみしています!

今回のMommy&Meは、新しい歌が4曲加わり、立って、踊りながら歌ったのが、楽しかったね~。また、「あいうえお」(50音)をみんなで大きな声で、
一緒に言ってみました!

クラフトは、かわいい花柄の紙皿を額に見立て、お子さんの写真を貼ってお父さんにバレンタインデーのプレゼント。ハート型の色紙や、カラフルなパスタの飾りつけで上手にできました!(今回はアキコさん&ルカちゃんの力品を掲載!)

田中先生のお話は、プラスのストローク(褒め言葉など)と、マイナスのストローク(感情的な冷たい言葉など)そして、子供に与えるその影響のお話。お話を伺っていたお母さん方の中には、ご自分の子供時代のことを思い起こされた方が多かったのでは…。お母さんだって、子供に無条件のプラスのストロークを与えるためにプラスのストロークが必要! もちろん、子供優先の毎日の中で、時には自分のための時間や、ご主人との二人だけのロマンティックな時間も大切!! そして、何より無条件で愛してくださるイエス様の存在と愛を知ってほしいな!

主に望みをおく人は新たな力を得
  鷲のように翼を張って上る。
  走っても弱ることもなく、歩いても疲れない。 (イザヤ40:31)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿