高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

夫の不機嫌

2020-06-26 08:41:00 | 夫のこと
夫はこの頃、
オシッコの出が悪い・・・
と言って、超〜不機嫌。

泌尿器科の薬を変えたのがいけなかったか?💊
雨で散歩が出来ないのが原因か?☔️
魔の悪いことに、
数日前に、私が軽いギックリ腰になった。
体操もしていない。

朝起きてこない夫を、
モーニングに誘った。 
『モーニング』と聞いて、
少しは機嫌をなおした、夫。 

なんか・・・つかれる・・・

でも、
気分が悪い時、
“優しい言葉” が曲がったヘソを直す。

私が気分が悪い時だって、
夫が、チッ!って舌打ちしたら、
益々気分が落ち込む。

チッ!って思っても、
めんどくさ!って思っても、
おだてて機嫌を直してくれるように、努力する。

だから、私が具合が悪くなっても、
優しくするんだよ。 

        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカちゃんを怒らす | トップ | 『モーニング』を絶賛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2020-06-26 22:03:14
私が具合悪くなっても、優しくしてくれそうにない我が家です。 一人で実家に行って寝ている方が 休めそうです。

暑くなると、水分不足になり、尿量が減ることがありますが どうでしょうか❔

朝ドラエール スター御手洗先生が 長野出身と初めて今日知りました。
とても 自然が素晴らしい 高山村 あの 濃いお顔で目立っていただろうなあ と思います。 久志とのハモりは素晴らしかったですね。
なんて ハムモフさんが今日見ていたらの話ですが😅
すみません😅
返信する
Unknown (goodekatekki2)
2020-06-27 07:01:25
ハイジ様

朝ドラ、欠かさず見てますよ。☺️
ちょっと今までと趣向が違ってて、戸惑いますが。😅
ドラマに出てきた『ミス仙台』
『せんだ〜い、せんだ〜い、懐か〜しいや』
本当に、懐かしかったです。
今は『青葉城恋唄』が仙台のご当地ソングとなっていますが、私が暮らしていた頃は『ミス仙台』がよく流れていました。
結婚して当地に来てはや47年。
仙台にいた年数の倍を越したのに、未だに懐かしさが溢れるとは・・
“ふるさと” とはそういうものなのでしょうか。
返信する

コメントを投稿