かつ声質がハスキーで相手に聞き取りづらいらしい。
(おかげで、診察時は、看護師さんに
「通訳」してもらっています)
Siri にももう一度話してください、
と何回も言われます。
スーパーやコンビニのレジでも、
相手の言うことが、予想外の場合は、
聞き返すことが多いです。
おそらく、相手の返答を事前に予測しているのでしょう。
だからといって、電話が鳴っているのを
放置することは、若い時分は考えられなかった。
ビジネスマナーなんて、ならっていないから、
(おかげで、診察時は、看護師さんに
「通訳」してもらっています)
Siri にももう一度話してください、
と何回も言われます。
スーパーやコンビニのレジでも、
相手の言うことが、予想外の場合は、
聞き返すことが多いです。
おそらく、相手の返答を事前に予測しているのでしょう。
だからといって、電話が鳴っているのを
放置することは、若い時分は考えられなかった。
ビジネスマナーなんて、ならっていないから、
我流ですし、相当、失礼もあったと思います。
でも、慣れるしか、しょうがないでしょうに、
と、昭和脳のよねは思ってしまいます。
でも、慣れるしか、しょうがないでしょうに、
と、昭和脳のよねは思ってしまいます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます