よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

ケイタイ狂想曲。

2007-12-23 21:27:56 | その他
それは、一通のハガキから始まりました。

Docomoから、携帯電話の機種交換のお誘いでした。

あなたの現在の使用年数:8年目

そういえば、2000年に加入したきり、機種を換えたことがありませんでした。
最近、5回ぐらい通話すると電池が切れるのです

月々の基本料金もお安くなるようだし、
取り替えよう、ということで、Docomoショップに行きました。

それで、FOMA 905iのある機種にしたのですが・・・・

お取替えに5万円!!。
うそだろー!!。

要するに、あまりにも使用頻度が低く、ポイントがほとんど貯まってない。
8年間分をあわせても orz・・・

そういえば、携帯の電話帳も4件しか登録してないし・・・

一緒に行った、嫁さんに大笑いされてしまいました。

月々の基本料金は、思いっきりさがりましたけどね。
一月1000円のコース。

ワンセグも、カメラも初めてなんですけど・・
よねに使えるのかな、これ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに。2007年12月2... | トップ | 基礎知識の入手~「読むだけ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・ (ヤマ親爺)
2007-12-24 16:07:55
アリエネー、てかマジッスカ?
返信する
Unknown (ケータイも自費ですが。)
2007-12-24 19:54:08
勤め先ではPHS支給とか?
土地によって違うモンですなあ、、
返信する
マジです。 (よね)
2007-12-24 21:19:23
勤め先から、別の携帯が支給されています。
でも、「プライベート」の通話はまずいので、
個人用携帯を持っていたのです。

古い携帯は、「目覚まし時計」として、
よく働いてくれました。
そういえば、一月に一回も通話しない月も
ありましたね。そりゃ、ポイント貯まらんですよね。

アリエネー話ですが、100%の実話です。orz
返信する
Unknown (かせっち)
2007-12-24 21:46:54
クリスマス・イブも一人ネットに入り浸る人生の敗残兵の私が来ましたよ(号泣)

そんな寂しい人間関係の私はケータイすら持ってないアリエネー人間です(号泣)
返信する
ブログ借ります、かせっちさん・・ (ヤマ親爺)
2007-12-24 21:58:10
 与太話、失礼かせっちさん。
 いつもお邪魔してるんですが、私も同様?突っ込まれにくい体質をしていらっしゃるんでしょうか、なかなかコメントしておりません。
 しかしまじっすか?
 特別天然記念物級ですよー(失礼)
返信する
ヤマ親爺さんへ (かせっち)
2007-12-25 19:19:18
姉からも「いい加減、買いなさい!」とせっつかれてます(苦笑)

でも掛かって来ないものに投資してもねぇ・・・
返信する
Unknown (よね)
2007-12-26 11:04:41
私は携帯でもPBでもかまわないのですが・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事