近年、小学生にタブレットを持たせる学校が、
増えている、と聞きますが、有効利用してほしいものです。
小学生が持ち運びする、教科書やノート、教材が増え、
重くて子どもたちが困っていると聞きます。
増えている、と聞きますが、有効利用してほしいものです。
小学生が持ち運びする、教科書やノート、教材が増え、
重くて子どもたちが困っていると聞きます。
タブレットの中に、電子教科書を入れ、
少しでも軽くしてほしいものです。
またタブレットにより、宿題も個別化することが
可能になりました。一律に同じ内容、同じレベルの
宿題を出す必要はありません。
少しでも軽くしてほしいものです。
またタブレットにより、宿題も個別化することが
可能になりました。一律に同じ内容、同じレベルの
宿題を出す必要はありません。
個々の生徒の苦手なところ、つまづいたところを
宿題にすれば良いのです。理解の薄いところは、
映像講義をみることもできます。
教師の負担が増えそうですが、
AIに任せておけば、やってくれると思います。
どの規格の学習ソフトを導入するか、は
市町村レベル、あるいは都道府県レベルの
教育委員会が決めれば良いと思います。
宿題にすれば良いのです。理解の薄いところは、
映像講義をみることもできます。
教師の負担が増えそうですが、
AIに任せておけば、やってくれると思います。
どの規格の学習ソフトを導入するか、は
市町村レベル、あるいは都道府県レベルの
教育委員会が決めれば良いと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます