よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

宗谷本線の鉄道動画について

2023-05-19 10:15:41 | ほっかいどう


これにたいし、地元愛からの反論動画も見ました

さて、よねがどちらの動画に、理があるかと感じたら
前者です。

よねは、大学は旭川で、部活の合宿で、宗谷地方の北見枝幸に
何回か、合宿にいっています。
留萌は、海水浴で毎年いきましたね。
北見は3年働きましたし、釧路は20年です。

よって、道東、道北、オホーツクの状況は、
良く把握しているつもりです。

宗谷本線に話を戻しますが、存続は難しいです。
都市といえば、稚内、名寄、士別ですが、
いずれも人口3万~4万。

総延長259kmの鉄道を支えるには、
人口が不足しています。

札幌から名寄まで、高速道路が通っているので、
バスや自家用車で、事足りてしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKも「マスゴミ」であった | トップ | 局地的だったコロナ第9波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっかいどう」カテゴリの最新記事