よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

忖度

2023-09-11 16:55:08 | どたばた
どこかの国が、よく用いる
「歴史を忘れた民族に未来はない」は、
実は、自己紹介なのでは、と思っています。

数年前、忖度という言葉がさかんに使われました。
曰はく、役人が安倍に忖度して国政を歪めている、と。

そこまで忖度しているかなあ、と思っていました。
しかし、自分たちが行っていたことは、他人も行っているに
違いはない、と非難する人々、と考えれば、
合点がいきます。

ジャニーズや中国にたいし忖度し、
その非人道性を、見て見ぬふりをしてきたからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高校の偏差値が40でも合格... | トップ | 学年・中上位の中学生は、工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どたばた」カテゴリの最新記事