秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

絶品リゾットあれこれ@四季mon

2022-08-08 | おでかけ・近畿
今夏も食べてきました、四季monさんのリゾット。
どこよりもカラフルで美味しくて超お気に入りです。

8/3の墓参り巡りのランチでは


牛すじとズッキーニのリゾット
珍しくデミグラスソースでした。

妹はエビとなんかのリゾット、
もう忘れたけど、どちらも美味しかった。
ついでに、スープは
赤ピーマン、初めてのスープです。


オードブル3種


デザート



今回は妹の奢りだったので、
正確にいくらだったか検索してて、
以下Instagram見つけたました。

西高野街道 四季mon. (@shikimon) • Instagram photos and videos

298 Followers, 225 Following, 247 Posts - See Instagram photos and videos from 西高野街道 四季mon. (@shikimon)

 


四季monさんのランチコースBでは、パスタとリゾットそれぞれ3種から選択します。
たいがいリゾットから選ぶのですが、ほぼ被って無いような。
過去ログ探してみました。


山田錦リゾット絶品でした(^○^) - 秋麗(あきうらら)

山田錦リゾット絶品でした(^○^) - 秋麗(あきうらら)

手前がコーンと鶏肉のクリームリゾット奥が牛スジのトマトリゾット。今まで食したリゾットの中で一番美味しいと思います。お米は山田錦を使ってるそうです。西高野街道沿い...

goo blog

 

2015-6-28 が最初の記録のようです。
コメントの中で
先月初めて訪れたイタリアンレストランで、前はパスタを選びました。
次はリゾット食べてみたいと再訪しました。

ということは、2015年5月が初めてだったようです。


2015-12-15
里芋とベーコンのトマトリゾット



2016-1-24
ホタルイカと白菜のトマトリゾット、奥は三つ葉とキノコ
御礼参り - 秋麗(あきうらら)

御礼参り - 秋麗(あきうらら)

普段神社仏閣に詣でたときは、住所氏名を言ってご挨拶する程度です。ところが去年夏以降は、特にスクナヒコナの神さまにお願いしてました。無事に母は安らかに旅立てたので...

goo blog

 

2017-8-16
フライエビとウリのトマトリゾット



2020-12-29 

里芋とベーコンのトマトリゾット - 秋麗(あきうらら)

里芋とベーコンのトマトリゾット - 秋麗(あきうらら)

トマトリゾットに里芋初体験、美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)ベーコンと玉ねぎに里芋合いますね。トッピング野菜のカリフラワーは酢漬けで、これがまた熱いリゾットと絶妙。必ず作っ...

goo blog

 


四季mon と、リゾットで 5つヒットしました。
それにしても、トマトリゾット選びがちなのに驚いた(^^)
どんだけトマト好きやねん。

年に数回は訪問してるので、他にどんなタイトルで書いたか見当もつかない。
いつぞやの法事で親戚とか招きここで食事したこともあるけど、記録したか記憶ない。


お値段も随分変わってるのわかりました。
薄らぼんやりと値上がりしてるのは勘づいてたけど。
ランチBコース
2015年ー1550円
2020年ー2180円
そして今年2022年は2300円。

スープ、オードブル3種、デザートもいつも違った内容です。
旬の食材使って工夫されたメニューで、飾り付けもカラフルで楽しい。
最初が安すぎたんですよね。

近かったら月一回は行きたいレストランです
今後も頑張って続けて欲しいな☆彡







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minamarisatoko13)
2022-08-08 08:43:43
ほんとリゾット美味しそう^_^
返信する
Unknown (ulala うーちゃん)
2022-08-08 18:10:24
@minamarisatoko13 リゾットって、鍋の雑炊みたいに味は美味しいけど、見た目イマイチが多いでしょう。
このイタリアンレストランは、主役メインディッシュばりに頑張ってデコレーション。
たいてい酢漬けの野菜スライス飾られてきれいです。
中に混ざる野菜も、里芋やカブなど真似しようと思えるのを使われて参考になります。
返信する

コメントを投稿