秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

当たったぁ(^O^☆♪

2017-08-16 | 日々是好日


発泡酒6缶届きました。
自分で購入するときは糖質オフ。
7月下旬に、淡麗グリーンラベル缶についてたシールを、ネットで入力して応募。
わずか6缶でも、それぞれに割り振られた16こくらい14個の数字入力はめっちゃ面倒くさかった。
ハズレが続いて最後の6缶目2回目であたりました(^_^)v

ささやかな幸せに乾杯🍻
応募あっての当選ですもんね。

★8/18追記
二匹目のどじょう目指し調子に乗って再チャレンジ。
数字は16個ではなくて、7桁が二段になって14個の数字でしたし、
一缶に一枚のシール3枚で一回応募だったから、6缶パックなら2回チャレンジできる。
今回は12本入力して4回チャレンジするも全部はずれ。
それにしても、当たったことは覚えてたけど詳細はほとんど間違えて記憶してたことに愕然としました。
そして、もし数字を入力ミスすると間違えてると指摘されることにも驚いた。





先日イタリアンの四季もんさんで食べた、エビとウリのトマトリゾット。
おそらくエビはフライされてたと思う、香ばしかったから。
トッピングのミョウガやセロリのピクルスもよく合ってた。

冷やご飯とトマトジュースで簡単リゾット作れるらしい。
ご近所さんが庭で作ったお化けきゅうり戴いたし、試してみようと思います。

何事もまずチャレンジからの話題二つでした。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
It’s a good day to challenge (めねふね)
2017-08-16 18:52:34
おめでとうございます!!
リンクからいって、うららさんも来るはずだと。
じつは今日も1111が(笑)。
いや自販機だけじゃなくて、競馬も来てるとです。
ブログには書いてませんが、例の8888以降、ほぼ毎週馬連か三連複当たってます。
ただおもしろいというかなんというか、怒りを抑えきれなくなってるんですよね。
どうも出雲88の地のエネルギーを受けてる。
ここんとこ大きい地震はないけど、前にシューマン共振の変化のこと書いてくださったじゃないですか。
あれほんとにそうかも、と。
ふつうは怒ると冷静な判断ができなくなるものだけど、その怒りをうまく競馬にぶつけると当たる(笑)。
いやほんとに。
さすが88というか。じつに興味深い。
競馬といっしょにすな、といわれると困っちゃうけど(笑)、いずれにしてもチャレンジ。
なにごともチャレンジ。
いまそういうのいい時期かもしれません。
返信する
Unknown (なっとう)
2017-08-16 19:40:17
ulala さん❗ほんまほんま❗何事もチャレンジですねぇ~🎶以前に年賀状が余ってちっちゃな懸賞から片っ端に応募して当たった事有りました🎵ダメ元でチャレンジです✨当たればもうけもんです(^^)トマトリゾット🍅の、うりにミョウガってイタリアンにしては食材が珍しいですね😅でも美味しそう~😍
返信する
Unknown (TM)
2017-08-16 21:41:10
おめでとうございます。ささやかな物や事でも、当りは嬉しいですよね。幸せ気分にしてくれるのが、いちばん嬉しいかも。

冷や飯とトマトジュースのリゾットは簡単だし、お野菜などを少し混ぜたら栄養的にもスグレモノですね。
最近はもっぱらお惣菜を買っています。でもこうやってヒントを貰うと、作ってみようかという気になります。
返信する
めねふねさんへ (ulala)
2017-08-17 13:40:57
ちょっと気持ち悪いほど続いてますね~
当たったらうれしいけれど、あまりに度を越したら不安になる小心者です^^
長短抱き合わせ、陰陽バランスよいのがこの世だとおもってますので。

それにしても、1111はいいぞろ目らしいです。
今日ぐぐったところでは、コピペできないのでざっくり書くと、一番強いメッセージだそうです。
フラッシュの光に似て、宇宙があなたの思考のスナップ写真を撮りそれが実現するので、ネガティブ思考にならず、宇宙のポジティヴエネルギーをうまく取り入れよ
返信する
なっとうさんへ (ulala)
2017-08-17 13:45:23
懸賞も数うちゃ当たる、かもしれないですが、ついつい面倒でやりませんでした。
これで味を占めたので、またこまめに応募したいと思います。

トマトリゾットや濃い味の料理にピクルスや甘酢漬けの野菜は口直しになって食が進みますね。
私はミョウガを薄くスライスして酢漬けして常備してて、サラダや冷ややっこのトッピングに使います。
この度は二つに立て割りした大き目サイズで、これも美味しいなと真似しようと思いました。
返信する
TMさんへ (ulala)
2017-08-17 13:49:21
トマトジュースでリゾットをググると、レシピが結構ヒットしました。
リゾットはトマトジュースでももちろんOKですが、カップスープの素でも簡単に作れると聞きました。

いま冷蔵庫にはエビがなくて、生ハム入ってる。
でも生ハムなら塩分強いんじゃぁないかなと、まだ試してないのです。
早くしないとキュウリがだめになる…

返信する

コメントを投稿