秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

山田錦リゾット絶品でした(^○^)

2015-06-28 | 日々是好日


手前がコーンと鶏肉のクリームリゾット
奥が牛スジのトマトリゾット。
今まで食したリゾットの中で一番美味しいと思います。

お米は山田錦を使ってるそうです。



西高野街道沿いの「四季mon」 しきもん と読みます。
元敷物製造メーカーでした。

場所は堺市の陶器あたり、細い昔の旧道でちょっと説明できない(^^;;



最初に三度豆スープが出ましたが
パンともに画像なし


続いて前菜3種


破竹は今シーズン最後ですって



最後のデザートついて ¥1,550
お手頃価格なランチ、また行きたい。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2015-06-29 21:36:49
見た目にも美しいお料理ですね。
山田錦というと日本酒を思い浮かべますが、リゾットというのは珍しいですね。しっかり存在感のあるお米なんでしょうか?
返信する
TMさんへ (ulala)
2015-06-30 12:31:26
削りに削った山田錦の液体でしか知りませんでした。
山田錦って大粒のお米で、汁を吸って崩れずちょうどよい感じ。
リゾットに向いてるなと思えました。
先月初めて訪れたイタリアンレストランで、前はパスタを選びました。
次はリゾット食べてみたいと再訪しました。
返信する
美味しそう (mari)
2015-06-30 20:21:07
風邪気味で眠れず、疲れています。
美味しいもの食べると治りそう。
デザートが特に美味しそう(ゴックン)。
返信する
mariさんへ (ulala)
2015-07-01 09:12:11
昨日は新幹線でいやな事件ありましたね。
この先、テロとか創造すると…
今まで事なきを得た安全神話、一挙に崩壊しました。

今日は激しく降ってます。
南九州のこと思えばましですけど。
東京も午後からきつく降るのではないでしょうか。

咳とかで眠れないつらさお察しします。
くれぐれもご自愛ください。
返信する

コメントを投稿