定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春紅葉を探して5)チューリップの園

2023-05-12 06:36:00 | ニセコの紹介

農家の庭に咲いていた桜の花を後にして、少し進んだところで、

 日当たりの良い農家の庭に、目が覚めるような赤と黄色のチューリップの花が・・・

        

 

 流れる小川の傍で、春紅葉を見つけました。

 渓流にも、神社の近くにも「春紅葉」見っけ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春紅葉を探して4)小川の縁... | トップ | 春紅葉を探して6)小沢神社の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップの歌 (くみちゃん)
2023-05-12 11:25:07
滋賀はチューリップの花は終わってしまいましが、ニセコでは、今、満開ですね。2枚目の写真の奥の方に白いチューリップも咲いていますね。”咲いた咲いたチューリップの花が、並んだ並んだ赤白黄色”で、白いチューリップもあってて嬉しいです(変人より^^;)。
くみちゃんへ (じゅん)
2023-05-12 12:54:59
昨年は少しチューリップの球根を買って、秋に植え付けしました。やっと蕾が開きそうになっていますが、このところ寒くて開こうとしていません。赤や白、黄色のチューリップは球根を植えたままでも来年咲いてくれます。他の色は球根を取り出さないと、原色の赤、黄色に戻るそうです。
⏎春を探して 5)チューリップの園 (武田 円)
2023-05-14 08:34:27
 農家のお庭に咲いたたくさんのチューリップ
いいですねー  たくさん咲かしてチューリップを楽しんでいる人がいること想像してしまいます
春が待ちこがれていたことでしょう🌷🌷🌷
 小川もいいですねー 喉が潤いを感じます😊
                   <(_ _)>
春紅葉とともに  いいですねー
武田 円さんへ (じゅん)
2023-05-14 12:52:53
 たくさんのチューリップを見ると晴れやかな感じになりますね。我が家でも咲き始めましたが、しばらくの間楽しませてくれます。

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事