定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

朝の散歩2)ゴルフ場の池

2024-05-18 07:36:09 | ニセコの紹介

5月16日の朝、早く目が覚めましたので散歩に出かけました。

実は数日前に早朝の散歩に出かけた夫が、珍しい写真を撮ってきました。

 ゴルフ場の中に子連れの鹿を見つけたようでした。

 ゴルフ場の池の中でたくさんの「キンクロハジロ」と、

 珍しい「コマドリ」。まるでおもちゃのよう・・・

そこで私も望遠レンズを付けたカメラを持って池の傍へ・・・

 すると、いました!「キンクロハジロ」が!しかし、私の姿を見つけたのか?すぐに飛んで行ってしまいました( 一一)。腹ばいになって潜んでいたのですが・・・

 風も無く、池の中の映り込みが綺麗でした。

 ゴルフ場もオープンとなったのか?スタッフのカートが動いていました。

 ワイスホルンの方を見上げると、雪形の白い馬が見えていました。今年は早いです。

 ニセコアンヌプリは、すっかり雪が解けていました。

 青空に若葉の緑が綺麗でした!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の苗の植え付け | トップ | 朝の散歩3)渓流とオタマジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね! (くみちゃん)
2024-05-20 11:27:19
鹿や水鳥、可愛いですね!元気を与えてくれました。有難う。
くみちゃんへ (じゅん)
2024-05-20 22:21:43
私はまだゴルフ場で市価を見たことがありません。散歩も早朝に歩くと、いろいろと収穫がありそうです。私はまだ野菜や花の種蒔きや移植作業があり、散歩にも出かけられません( 一一)。
⏎朝の散歩 2)ゴルフ場の池 (武田 円)
2024-05-26 14:08:15
 早朝散歩では いろんな 思いがけない出会いが
あるのですねー
ドキドキものがありそうですねー
 畑仕事もありますしー 今時期は忙しいですねー

そちらには いいところがありますねー(*^^)v
ほんとうに 素晴らしいところだと思います(^-^)

白樺の若葉と青空
いいですねー 大好きです
武田 円さんへ (じゅん)
2024-05-26 20:17:50
 早朝の散歩は主人は頑張って続けています。私もできるだけ歩くようにしなければ・・・早朝だからこそ出会えることがあるのを期待して。

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事