定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

本格的な雪

2014-12-06 11:52:03 | 別荘周辺

 12月に入って本格的な雪が降り始めました。以下の写真は4日に写したものですが、今朝は階段に30cmもの雪が積もって、今年一番の雪でした。午後にもまた雪投げが必要な感じです。

 

 倶知安厚生病院の予約があったので、街に降りてみました。道路の両サイドではあちこちで雪投げ作業が始まっていました。

  

  

  除雪車やドラック、通勤の車など国道は混雑していました。

  

  いつも同じ街かどに立って、交通整理をしているみどりのあばさんです。じっと立って寒そう・・・・・

  

  我が家の近くは街の中よりもさらに雪が多いので、除雪車も大変そうです。

  

  東急ゴルフコースの方を見ると松の上の雪が素敵な感じでした。

  

  ゴルフコースがくっきりと見えていました。雪の量も十分な感じです。6日に花園スキー場もオープンになりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦打ち会1) | トップ | 蕎麦打ち会2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事