定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

初夏の花達1)アヤメ・エゾキスゲなど

2018-06-21 06:23:47 | 野菜と花

 やっと気温が上がり始め、我が家の初夏の花々が咲きだしました。

    

         

 「アヤメ」の紫色は、日本の花らしい素敵な色です。やっと夏が近づいてきたという感じです。

    

        

   黄色の「エゾキスゲ」が今年は苗が増えたので、たくさん咲きました。明るい夏の花です。

     

            

    珍しくはれ上がった空に、ピンクのクレマチスがけなげに咲きました。例年の4割くらいしか咲きませんでした。野ネズミめが・・・・

    

         

     今の時期、我が家の庭はたくさんのマーガレットに囲まれています。望遠レンズで前ボケと後ボケに白く入れ込んで写してみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1カ月ぶりのゴルフ | トップ | 初夏の花達2)赤いタンポポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事