定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

苺とキュウリ

2024-06-19 20:47:14 | 野菜と花

苺の初摘みを過ぎると、ほぼ毎日苺の収穫が続いています。

 初めのうちは大きい苺が生り甘みもあります。

 早速ランチに登場。フランスパンのフレンチトーストにほうれん草とソーセージのソテー、トマト、自家製ヨーグルト、昨日の残りの肉と野菜のスープに、デザートは、苺にコンデンスミルクを少しだけかけたものです。

 

 次第にザルにいっぱい採れるようになりました(^_-)-☆。お相撲さんスタイルの苺も・・・

 

 苺ミルクにすると、牛乳の中に苺の味が広がります。

   

 

 いつの間にかキュウリが生っていました。キュウリの生り始めは早めに収穫をした方がいいそうで、早速採って生で味噌をつけていただきました。

     

 倉庫の中から外に出た途端、青大将が足元に・・・踏みそうになりました( 一一)。先日見たのは2mほどでしたが、この日のは2.5m以上あり、意外に動きが早く、全部の姿をとらえることが出来ませんでした。

 倉庫の扉を開けっぱなしにすることがありますが、必ず閉めなければ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白樺山登山3)ミヤマアズマギク | トップ | 紅葉の滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎苺ときゅうり (武田 円)
2024-06-28 05:34:43
 🍓いちごの収穫できるようになりましたねー
毎日がいちご狩りですねー
ひとつひとつ採る楽しみ 一粒一粒食べるたのしみありますねー(*^^)v 努力のたまものですねー🍓
甘い香りや甘い味は しあわせ色ですねー(*^▽^*)

そこにきゅうり🥒が 初登場 
味噌つけて
で 程よくはもって いいですねー

いちごミルクも
おいしいものですよねー
モー サイコー!(^^)!
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-06-28 20:29:44
 今の所順調にいちご狩りが出来ています。こちらへいらっしゃる時は是非お立ち寄りください。採れたてがありますよ!キュウリも毎日1本は採れています(^_-)-☆。
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事