あさノンの日常(※「住宅を建てたい!岡山の工務店㈲ハウジングアトリエ」から改名しました)

日々のことを書いていきます!楽しんでいただけるとすごくうれしい♪

同時作業

2012-07-13 20:57:25 | あさノンの とある日常


このブログを見てくれていた方、すみませんでした。
数か月ぶりのアップです。


私は器用ではない。
器用って色々ありますよね。

①手先が器用

今では模型を作ったりと細かな作業もできるけれど。
決して器用ではなかったと思う。

子どもの頃から物を作るのが好きだった。
「好きこそものの上手なれ」で、縫い目がガタガタでも、
好きで続けるうちに少しは上達するものだ。

②物事の扱い方が巧みで器用
(器用に運転しながら化粧をする等 笑)

私は2つの事を同時にできない。
困ったのが、電話を受けながらメモを取ることが出来な
かった。(今は何とか・・・)
特に、後ろで指示されながら他の方と会話は困難。

学生時代は、周りの子が授業中に気になったという私の
席の隣の子がしきりにシャーペン?をカチカチ鳴らす癖が
あったが、私はそういえばそんな音がしていたかも位で、
注意していないものは聞こえなくなる。

考え事をしていると目の前の物さえ見えていない。(危ない)


③物事の対処が要領の良い器用

突発的な事は頭が働かない。
動きとしては、びっくりして固まる。
とりあえず、持ち帰って考えたい。

自分の感情さえ、掴めなくなる。YESかNOか、何となく答えは
出るが、どうしてそうなのかすぐに説明できない。




・・・という事で、私は総じて不器用なんです。

①は何とか克服できましたが、
③は性質的なもので変われない。

そこで②です。これは訓練で何とかなるはず。

電話中のメモは改善できました。

車で化粧・・・命がけの訓練なんて嫌だし、出来上がりに
差し支えるので挑戦せず。

要は(失敗してもいい事で)2つ以上を同時に行う訓練が必要。
(本当は料理がいいみたいですね。作業しながら次の作業を考えるから。
 でも私はしないのだ。)


それからは、

TVを見ながら本を読む(勉強だとTVしか見ない)
 (どちらもあまり楽しめなかったりする)(TT)

ご飯を食べながら勉強する
 (ご飯を食べすぎる上、行儀が悪い)(><)

TVを見ながら物作りする
 (これがベスト)(^^)!


という訓練の結果、出来上がったものたちです。(写真)
要らない毛糸(しかも1玉だけとか)と要らないボタンがあったので
同じようなものばかり。

折角の時間が惜しかったので、形になる物を作りたかったんです。

でも、コレどうしよう。フリマやバザーにでも出そうか。


日頃から周りの方には助けられてばかりで皆さんに感謝してます。

数か月ぶりのアップでも、見てくれていた方にしか伝わりませんが、
私が知っている方(私の家族を知っている方でもOK)
欲しい人は色やサイズを指定して一週間以内に一報下さい。
取っておきます。

気に入らなくても返品不可。
(私が落ち込むので、こっそり処分してね)

4つまで?


小さいものは、カードが入るサイズ。コンタクトや小物入れに。
中くらいのは、デジカメや生理用品が入るかな。
長いものは(紺と赤黒)、15~17cm位なので、私は持って
ないですがDSとか入るかも。

いずれもボタンしか付いてない&毛糸の細さ&写真と色イメージ
が違うかもしれませんが悪しからず。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。