民平的幸せ体感記3【40代編】

かつて世界一周一人旅をした「みんぺ~」のユルくてどうでもいいブログ。ちょっとハッピーな気持ちになれるとかなれないとか。

児童養護施設職員と開花の知らせ

2020年03月19日 | 児童養護施設の仕事
沢山のエネルギーと共に人生の一時期をボクと過ごしたAくん。

彼は今、少し離れた街に住んでいる。

思っていたより少し早かった別れの日以降、ずっと遠くから見守ってきた。

ボクに出来るコトなんて限られている。

いや、ほとんどない。

でも彼の人生を本気で考え、悩み、行動した大人の一人、理解者の一人として、遠くから心配したり、応援したりするくらいなら出来る。

これからもそんな遠くのサポーターでいたい。

今日、彼に桜が咲いた。

夜勤あけで心身クタクタのボクに届いた吉報。

嬉しくてすぐ同僚たちに報告すると、沢山の「おめでとう」が飛び交った。

本当におめでとう。

不安だったよね。

これからも色々と不安なコトはあるだろうけど、人生生きてれば何とかなる。

色々な人に迷惑をかけまくっても良い。

いつか反省して、恩返し出来る日がきっと来る。

経験者は語るってやつだ(^^)

でも出来るもんなら、今のうちからお母さんを安心させてあげて欲しい。

おせっかいかもしれないけれど、ささやかなボクの願いだ。

出来る範囲で良いからさ。

キミの優しい笑顔はお母さんを安心させる。

お母さんの優しい笑顔はキミを安心させる。

春からの新生活、いや明日からの新生活がハッピーでありますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿