五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(R2.2.1)

2020-02-01 19:16:00 | 練習
今日は、今年度最後の全高知チーム練習に高校部、中学部が参加しました。場所は浦ノ内です。サメは終日、タコは昼から参加しました。




サメは漕ぎが良く、高校生のメニューに交じっても遜色ないようになってきました。あとはパワーです。そのためにも食事を今以上にしっかり摂取することが大事です。
タコは、他校の生徒とペアに乗って練習しました。

小学部は午前中、管理人が指導しました。12月から行ってきたランニングの成果を試すために、今日は今までで一番しんどいメニューを課しました。クジラ、スナメリ、エビ、アユ、シャチ、マンタ、ウナギが参加。




550m走×5本です。4分を1サイクルとし、ゴールが速ければその分、休憩が長くなると言うメニューです。走り終わったほとんどの選手が頭痛を訴えていました。
一生懸命走ったので酸欠からくる症状です。
その後、馬跳び、手押し車をやりました。




最後にサッカーをしました。


10分を2試合。走りまわりました。
浦ノ内での練習は、色々なトレーニングを立てることができ、密度の濃い、いい練習ができます。
明日は午前中のみ。みんな頑張ろう!
一無尽
たっすいがは、いかん



コメント    この記事についてブログを書く
« 専門体力測定 | トップ | 水上練習(R2.2.2) »

コメントを投稿