五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

専門体力測定

2020-01-26 19:32:00 | 練習
全高知チームに指定されている12競技団体は、県のスポーツ医科学のサポートを受けることになっています。その事業で今日は高校部、中学部が体力測定のため、春野体育館に行ってきました。サメ、タコが参加。



身長、体重、体脂肪のインボディー測定から、足の伸展、屈曲測定をはじめ、全身反応、垂直跳び、柔軟性等を測定しました。
最後にVO2Max測定もしました。





各自の強み、課題がはっきりしました。弱点を強化し、長所をさらに伸ばすことが大事です。
今日も16時より、タコを連れてくろしおアリーナに水泳練習に行ってきました。


タコは、今週3回目の水泳練習、7日連続のトレーニング、午前は限界まで体力測定をしました。疲労も考えて今日はフリー練習としました。1,800m泳いだようです。管理人は1,725m泳ぎました。
一無尽
たっすいがは、いかん





コメント    この記事についてブログを書く
« 水上練習(R2.1.25) | トップ | 水上練習(R2.2.1) »

コメントを投稿