五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

引き潮との戦い

2016-05-08 16:57:18 | 練習

GWの最終日と言ってもいい本日、鏡川で水上練習をしました。サケ、ワカメ、アロワナ、タコ、ヒラメ、ピラニア、ヤドカリ、クロダイ、ハコフグ、エビ、サメ、イルカの12名が参加しました。満潮が6時27分でしたので、8時30分に漕ぎ出しました。大潮ですので、引きが早い

引き潮との戦いでした。結局500mのズームアップを5往復の予定でしたが、3往復しかこなせませんでした 浅い中で漕がせておいて、「船を壊すな~」と怒ってもしょうがないので、約1時間のメニューで切り上げました。

新人組は、人数が増えたこともあり交替で色々な船に乗りました。すぐに乗りこなせない不安定な船に乗ることを好みます 協力し合いながら、乗ってました。

練習を早く切り上げたイルカ、ヒラメ、ピラニア、サケ、ワカメ、タコには、新人さんを乗せるお手伝いをしてもらいました。

短時間練習でしたが、和気あいあいと楽しく練習ができた1時間30分でした。

帰りに柳原橋から天神橋方向を撮影。浅瀬が見えてます。これでは漕げません。

明日、明後日の中学部の平常練習ですが、潮位の関係もあり中止とします。14日(土)も管理人が愛媛県で開催される四国カヌー協会総会出席のため休みとします。間違わないでください。次回練習日は、5月15日(日)です。

アロワナ、ヤドカリのお父さん本日もお手伝いもありがとうございました 艇庫前の草の処理もしていただいて、ありがとうございます

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 3年ぶりの依頼 | トップ | 道場生も増えてます »

コメントを投稿