五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

チェコ共和国派遣事業8日目(R.1.8.20)

2019-08-24 22:41:57 | 日記

チェコ共和国に来て、1週間が過ぎたこともあり、この日は完全休養日です。朝食を8時に済ませて、ローニーより南にあるクシヴォクラ―ト城へエリシカさんのガイド付きで行きました。

道中、ローニー周辺は日本への輸出用ホップの生産が多い場所であるという説明も受けながら目的地に向かいました。

日本のビール原料の大半はチェコ産のようです。丁度収穫時期でもありました。いつもお世話になっています

約1時間30分後、目的地に到着。

昼食をとって、カレル4世が別荘地として利用した居城へ。チェコでは、外での食事が多いです。

レストラン自体もかつての佇まいをそのまま残したものでした。

その後、観光!

中世ヨーロッパの面影を今も残す素晴らしい建物です 丸一日、観光をしてリフレッシュできました。

夕食は、ローニーでメキシコ料理を堪能しました。

この日も、18,380歩、歩きました

一無尽

たっすいがは、いかん

コメント    この記事についてブログを書く
« かわうそカップ(第7回)要項発送 | トップ | チェコ共和国派遣事業9日目(R... »

コメントを投稿