元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

漫画本

2020-06-21 20:10:56 | 人生を本と共に

息子がついでに自分の本を整理した。

子供の頃からの本が何千冊と溜まっている。結婚して新居にも既に多くの本が溜まっていることと思う。メーンは漫画本。

 

いくら本好きと言っても新刊書をそうそう買えないので、昔から子供を連れてあちこちの古本店巡りをしていたこともあり、息子も溜めこむのが好きになったのかも。

 

だいぶ前に自分が溜め込んでいた小説はほぼ処分した。買取りに来たお兄さんがズラッと並んだ漫画本を見て「これを処分する時は是非!」と言ったのを覚えている、小説より価値があるのか。まぁ大した本は持っていなかったけど。

 

一日では整理しきれずにまた次回にとなったが、処分可と分別された本だけでもどんだけぇぇぇ~

すぐに引き取りに来て貰わずに山の中から面白そうなのを探して読んでいく予定。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。