元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

なんでやーー

2013-08-04 15:50:01 | 人生を本と共に

読書の醍醐味の一つとして、作中人物に魅せられることがある。

昔から大好きなのが森博嗣ワールドの登場人物、出てくる人物は全てと言っても良いほど魅力的な人ばかり、その中でも犀川先生が大好き、惚れている!と言っても過言ではない。

 

そんな本に出会うとしばらくはその人物が頭の中に居残る、なんてステキな人、とウットリ感が持続する。森先生の本に限って言えること、3回再読してもまた読みたくなる、登場人物に会いたくなる、てことだ、と思う。

最近読んだ本の中では、海堂尊の本の中で出会ったドクター、仕事がバリバリできてオンナにのめり込まない、ステキ、あぁこんな人に出会いたい、、、、。どうも私は女性に冷たい男性が好きみたい。

 

登場人物が魅力的かどうかで物語の面白さは大きく左右される、と思うのに、最近本屋大賞かなんかに選ばれたものを読んでガックリきた。

主人公、若くて美人らしい、がまったく魅力的でない、こんなオンナを主人公にするなーー、と叫びたかったし、内容もお粗末やし、なんで大賞に選ばれてんっ、イマダニ腹立たしいのに映画化されるらしい、なんでや。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。