診療所だより

開業医gobokuの日記

こんなこと考えながら、
こんな生活しています。

花は咲いているのだけれど

2017年05月10日 | 診療

毎年毎年 ジャーマンアイリスの花束を届けてくださるマキさんが、

今年もきれいに咲いたたくさんの花をわざわざ届けて下さいました。

本当にありがとうございます。

この花は 大きな花で色もきれいで、それだけでもステキなのですが、

香りがステキで、

今朝 玄関を開けたら、

その香りで 息苦しくなるほど 圧倒されてしまいました。


また、今年は珍しく4月の中頃から、ハイビスカスが 一輪ずつ咲きつづけて

これはこれで、スタッフ一同花を楽しんでいるところです。

ところで、これらの花は、玄関に入った下駄箱の上に置いてあるのですが、

患者さん だれ一人として、

「きれいに咲いてますね」とか
「ステキな香りですね」と

受付の人にも、僕にも
言ってくれません。

でも、僕は信じています。

きっと気づいている人はたくさんいるのだけど、

言葉に出さないだけなんだと。

だって、

こんなにアピールしている花に 気づかないなんて、

あまりにも、花が可哀想すぎ、

申し訳ありませんもの。


人間だって同じですね、

一生懸命 そこで咲いている人はいますもの。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。