診療所だより

開業医gobokuの日記

こんなこと考えながら、
こんな生活しています。

SM

2013年03月01日 | 診療
昨日はは暖かく、ホントコートが要らないくらいです。

暖かさに誘われて、フラフラと街へ出て、
本屋さんで、
「おじさん図鑑」という本を発見。

おもしろそうなので、即購入。
いやはや、
当てはまること、当てはまること。
本を見ながら、
ニヤニヤ笑ってしまいました。

作者はほんとよく観察しているなぁ、と
感心することしきり。

ハンチングを購入しようかな、
などと考えていましたが、

この本によると、
「おじさん基本の帽子」は
ハンチングでした。
思わず、あははと声が出ちゃいました。

どうやら立派におじさんをしているようです。

先日、
「お腹にキョロキョロしたものがあり、痛くなるんです。」
とやってきた若い女性。

ベットに寝てもらって、診察したのですが、
よくわかりません。
立ってみるとよくわかるんです、というので、
立って触ってみると、どうやら肋軟骨のようです。

「あぁ、これは肋骨の軟骨で、みんなあるんだよ。
ほっといても大丈夫だよ。
キョロキョロしてても心配ないから。」と言っても、
腑に落ちない様子。

バストバンドでも巻いて貰おうかと思い、
「君はMかい?、Sかい?」と思わず聞いたら、
顔を赤らめて、「Mです。」との声。

看護婦さんに、「バストバンド、M持ってきて」

合わせてみると、当然大きいようです。
さっきの彼女の返事は忘れたふりをして、
「やっぱりSだな、Sもってきて。」

それから先、
彼女の顔を見ることはできませんでした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。