ノブトの平凡日記

備忘録として気が向いたとき更新しています。

工事現場とバーゴラの雨露 ・ ・ ・♪~ (歌の題名のよう)

2012年11月06日 | 生活一般のこと
 寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?
ノブトは年齢相応の体調で変わりなく過ごしております。また、自宅近くで道路を新設する工事が来年2月までの予定で始まっのです。その土木工事をしている重機の動きや、現場で働く人たちの動きの観察して過ごしています。人の動きって、よく見ると本当に面白いですよ。よく見ていると「今、●●を考えている」とか心の動き、変化なども読み取れる感じがするのです。道路が開通すると電車の音より自動車の走行音が平穏な生活を少し妨げられる様になると心配しています。

 冷たい雨が止んだ後、先日作ったバーゴラに奇麗な雨露が光っていました。「バーゴラの露」と書くと、何か歌の題名みたいですね

 今年は晩腐病の発生で実が落ちてしまったのですが、来年は消毒をしっかりして奇麗な実を作りたいと思っています。奇麗なブドウがお店では売られていますが、相当な回数農薬を使わなければ売れる様な物は絶対出来ないのではと思いますが、無農薬栽培と言った物が売られていますが「本当かな」と、庭で葡萄を作ってみて疑いを持つようにもなっているノブトなのです。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿