ノブトの平凡日記

備忘録として気が向いたとき更新しています。

ノブトの周り - 2

2013年03月03日 | つぶやき
  春の気配を感じる一方、寒さ厳しい日もある今日この頃ですがお変わりありませんか。
ノブトもあまり変わりなく達者にしておりますが、寒さにはことのほか弱いノブトです。近くで道路工事が寒い中続けられており、それを観察したり窓から写真を撮ったりなどし、「春よ来い! 春よ来い!」と念じて日を送っています。

 これらの機械を使って舗装工事等が進んでいます。とりあえず東西に通じる道路は何とか完成した模様です。
 

 また、庭の草花も動き始めています。
先日も、晴れているのに水滴が落ちているのに気付いたのです。それは、誘引した葡萄の枝に傷を与えた様で、春を感じたのか、その傷口から樹液が動き始め、ポタ、ポタと樹液が出ているのでした。


 
 オオイヌノフグリもやっと花を咲かせました。以前にもUPしたミニバラも、この寒かった冬でもずっと咲き続けてくれました。

 庭の梅(白加賀)も咲く一歩手前で、開花しポップコーンの様な姿も間もなく見えそうです。


 先日、20年近く使い続けてきた冷凍庫(マイナス46度)が故障してしまいました。温度を測ってみるとマイナス20度以上下がらないのです。仕方なく注文しましたが、近々届く予定です。「釣りも行かんのに冷凍庫必要なん!」という声を聞きながら・・・・。
今はマイナス60度以上の能力しか作って無いとか ・ ・ ・ ・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿