アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

ヒマワリ大好き(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

2011年08月09日 | Weblog

夏の花といえばヒマワリです。
青い空に黄色のヒマワリが咲く姿はじ~~んとくるものがあります。
なぜじ~~んとくるかは説明が長くなりますので省略!!

ここは立川市の昭和記念公園です。この時期はヒマワリくらいしか咲いていませんが、これがいい。

デジカメのシーンモードで「ポップアート」というのがあって、それで撮影すると少し不思議な色になります。それは邪道だという人もいますが、私はこういう遊びも表現の幅で、いいと思います。あまりやり過ぎると「嫌み」な感じがしますから、多用は禁物。たまにやるといい。

テディーベアという品種があることを学びました。


いつもの「みんなの原っぱ」です。平日なので若い人が多い。
たまに老夫婦がいたりして、お弁当を広げて談笑しています。

私は近くのセブンで鮭のおにぎりとサンドウィッチ、そしてお茶という定番のセットでお昼を済ませます。
なぜ変えないんだろうと時々思いますが、このセットがいちばんうまい






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な公園ですね!! (しじみ)
2011-08-09 19:09:52
コンビニのおにぎりは けっこう同じものばっかり買ってしまいますよね~。
私はつい赤飯おにぎりを選んでしまいます。
それか昆布。

返信する
Unknown (Take)
2011-08-09 19:42:27
絵を描かれる人が、見たままでなく自分なりのイメージを大事にして描くように、デジカメ自身でもレタッチソフトでも加工して楽しんだものをUPするのもいいと思います。
でも確かにレタッチング難しいですよね。加工した後で見比べてぱっぱり元のにしよう、と言うこともしばしばです。

僕は今はたらこ、鮭、葉唐辛子などですね
返信する
>しじみさん (ヒデ)
2011-08-09 22:07:20
赤飯おにぎり・・は買ったことがありません。関西ご当地おにぎりが食べてみたい。
返信する
>Takeさん (ヒデ)
2011-08-09 22:11:25
葉唐辛子!!もいいですよね。

レッタッチは面白いですけど、見る人が分かっていれば何ともない。

最近は加工しないのもいいかなと思います。
返信する
ひまわり大好きーー(^。^) (まぁさん)
2011-08-11 11:00:50
最近、祭壇はひまわりがいいーーと言っています
「テディベアー」ふわふわとかわいいですね!
「みんなの力で 日本を元気に!!」レジ袋を購入した時におまけでついてきた、ひまわりの種は「グッドスマイル」でした。
背丈が低くて小振りなひまわりでかわいかったです
返信する
>まぁさん。さん (ヒデ)
2011-08-12 16:29:35
ひまわりの種がグッドスマイル!!というのがまさにヒマワリですね。

天国の妻はいつもニコニコしていたので「ヒマワリちゃん」と呼ばれていたそうです
返信する

コメントを投稿