アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

自由の女神と徳島ラーメン (^.^)

2009年11月23日 | Weblog

欧米かっと思うほどのほどの景色です。

自由の女神がありました。

といってもここは、

東京のお台場です。フジテレビで仕事がありました。
お台場に来たのは初めてですが、なかなかにぎやかなところです。
昼間は、テレビ前のビルでラーメン屋が並んでいるフロアがあり、

博多ラーメンもいいけれど徳島ラーメンの「徳福」(福徳かも)に決定。

スープは意外にさっぱり。もしかして関東風にアレンジしているかもしれませんが、おいしいことにかわりはありません。
夏に徳島を訪問したときが思い出されます。

店内にはこんなポスターが貼ってあり、旅情を誘います。
来年は『がんでもいいじゃん♪』連で参加したいと計画中(今のところ私だけですが

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジに出演? (Moca)
2009-11-24 16:33:40
え?出演? 放映はいついつ????

「徳福」ですか、知らないかも・・・
でもしっかり徳島ラーメンですね。

がんでもいいじゃん、すでに賛同者はいるはずですよ。是非実現させましょ
返信する
>Mocaさん (ヒデ)
2009-11-24 17:05:11
出演ではなく、あるイベントがフジテレビであってそれの取材で出かけていたのでした。

mixi内でトピックを立てるかイベント募集をやって準備ですね。

その前に3月に沖縄RFL参加ツアーが計画されています。
返信する
Unknown (かめ)
2009-11-24 17:27:18
お台場は未来都市みたいで
田舎者の僕はいつ行っても
びっくらこいちゃいます
返信する
Unknown (popoco)
2009-11-24 19:50:59
私も先日自由の女神を見ました。大阪の京橋駅近くのビルの屋上にそびえたって私を歓迎してくれましたよ(^0^)V

徳島ラーメンって、生卵黄身だけですか?これ崩してたべるのですか?それてもチュルン♪って食べるんですか?生白身苦手だけど、黄身だけなら徳島ラーメン挑戦したいです。以前勤めていた英会話学校の本社が徳島だったので、研修行った時はは釜揚げうどんが振舞われましたよん!
返信する
>かめさん (ヒデ)
2009-11-24 20:15:03
かめさんも訪問されたんですね。私も田舎ものなのできょろきょろしてます。
返信する
>popocoさん (ヒデ)
2009-11-24 20:18:34
これは生卵の黄身だけなんです。ぐちゃぐやにかき混ぜていただきます。

タマゴは温泉卵と煮卵が選べるんですよ。徳島ラーメンを一度お試しください。

釜揚げうどんに黄身をマゼマゼも最高ですね。
返信する

コメントを投稿