アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

ホラ、アレ、ナニ症候群

2006年09月05日 | Weblog
妻とテレビを見ていて、

「今のCMの女の子、名前知ってる?」

と聞くと、妻は、

「ホラ、連ドラに出ていた、アレよ」

私は、

「アレじゃわからないよ、ホラもう少しナニして、ホレ・・・・」

このような会話を「ホラ、アレ、ナニ症候群」と言いまして、加齢とともに平等に訪れてくるそうです。

我が家では「ニンテンドーDS」の脳を鍛えるシリーズを必死でやっていても、このありさまなのです。

皆様のご家庭ではこんなことはまさか・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lui)
2006-09-05 19:01:42
お疲れはもう取れましたか?

我が家ではホラ、アレはいつもですよ。

次はお仕事に復帰ですね。
返信する
何処も同じ… (くのへのけけけ)
2006-09-06 02:34:47
RFLの大成功!おめでとうございます!!



掲示板で美男美女のツーショットも拝見出来たし。。。

でも、来年は家庭の事情が許せば、是非参加したいと思っています。



また、岩手ではRFL殆ど浸透していないようなので、普及に頑張りたいと思います。





我が家でもホラ、アレは日常茶飯事です。

認知症の義母のボケも移ったりして、アレ、ホレ×2乗です。



前頭前野を鍛えるには、携帯のメールは、左手で200文字以上打つといいとか!?

心がけていますが、なかなか効果が現れません(-_-;)







返信する
そうそう! (seimama)
2006-09-06 17:04:46
アハハ。。。



時間差で、ホラ、アレが誰だか出てきたりして・・・



どこのご家庭でもあるようで、安心
返信する
まだ残る (ヒデ)
2006-09-06 19:27:32
luiさん

妻の疲れはまだ残っています。トシですからねー。私は・・・足が張っている!
返信する
岩手開催 (ヒデ)
2006-09-06 19:30:13
くのへのけけけさん

掲示板の書き込みありがとうございます。岩手でもルミナリエで参加していただき感激。

岩手開催あるかも!
返信する
写真 (ヒデ)
2006-09-06 19:32:34
seimamaさん

お疲れさまでした。はるちさんとの2ショット写真が出来ていますが、どのようにお渡ししましょうか?
返信する
うれし~い! (seimama)
2006-09-07 09:36:41
ありがとうございます。

反省会に出席されますか?



その時にいただければ・・・と思います。



実は、はるちさんと写していただいたことも、覚えていない~!!アハハ
返信する
集中 (ヒデ)
2006-09-07 10:36:36
seimamaさん

鶴に集中されていましたから、写されたことは覚えてられないのは当然ですね。

反省会でお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿