アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

ご飯が、と~~っても少ない天丼(^_^;

2015年01月28日 | 日常あれこれ

年に1、2回行くか行かないかのそば屋さん。

店名も変わっていたので久しぶりに入って昼食。

コミカルなタペストリー。


店のテーブルが巨大で、よくみれば、


車輪が付いている・・・・

これは古い民家?蔵の扉を再利用しているのでした。


 

鍵のところが残っています。

こういう再生はとても好感が持てますね。

さて注文したのは天丼でしたが・・・・・


ネタはいいとして、ご飯が、と~~っても少ないではありませんか

普通のご飯茶碗の半分という感じです。

ケチなのか、それともこちらの食べ過ぎを心配してくれているヘルシーメニューなのか・・・・

謎は解けないままでした

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2015-01-28 12:56:38
確かにこれは少ないですね。
お上品な懐石料理ならいざ知らず、やっぱり丼物は豪快に掻っ込んで食べたいですが、これだと掻っ込んだら1口で終わりそう(笑)
ご自宅まで腹の虫は騒がなかったでしょうか?それともどこかでデザートタイムが必要だったのでしょうか?
返信する
もしかしたら (りぃ)
2015-01-28 13:11:18
もう一杯orもう一品食べさせようよいうお店の魂胆かもしれませぬな
返信する
気持ちはよく分かります! (Kitty)
2015-01-28 15:56:46
私も食べる方です。不満と不思議のお気持ちはよく分かります!度々そんな店に遭遇してしまいましたら、( そういうものあるのかと思いながらも )、文句言った方がいい、言わない方がいい、或は言えないですか!?何時も戸惑います。。。
返信する
これはね。 (chara050505)
2015-01-28 15:57:02
蕎麦屋では蕎麦を喰えという頑固な店主の
アピールです。(=^・^=)/
返信する
>Takeさん (ヒデ)
2015-01-28 20:12:46
ご飯が上品すぎて物足りない!反動で夜はいっぱいいただきました。
返信する
>りぃさん (ヒデ)
2015-01-28 20:14:12
たぶんその策略だとは思いますが、それなら「ご飯は少ないですよ」と言って欲しいな~
返信する
>Kittyさん (ヒデ)
2015-01-28 20:15:46
私もその場では何も言わず、あとで「あれは変だ!」と振り返るタイプです。
返信する
>chara050505さん (ヒデ)
2015-01-28 20:17:49
蕎麦にすれば良かったと反省しきりですが、蕎麦が美味しいかどうかがわからないのがまた悩ましい
返信する

コメントを投稿