ONE FINE DAY

「昨日のことは忘れてほしい」
「もう遅い。日記に書いた」

姫、学校に行く

2022-02-08 | 家族

滅多に書かないブログなのに、
まさかこんなことを書くなんて思ってもいなかった。
実は一月下旬から姫(小5)が熱を出し、
コロナ陽性と判明。
その後3日遅れで末姫(小2)、3日後に王子(中2)
と、3人が陽性になった。

ママも3日前から高熱、ひどい喉の痛みで
ほとんど何も食べられない状態が続いた。
昨日どうにか自力で(それしかなかった)
発熱外来に行き3時間待たされてPCR検査を受け、
抗生物質をもらって帰ってきた。
姫が発熱してから10日経ち、症状もなくなった姫は、
今日から学校に行けるようになった。
それまで、近づくこともできない私は、
ただひたすら買い物と食事を届けた。

結局こんなお弁当にするのが後片付けも楽で好評だった。

オミクロンかどうかは不明だが、
ともかく高熱と喉の痛みが酷かったらしい。
お兄ちゃんは頭痛も酷かったらしい。
ママとお兄ちゃんはワクチンも打っていた。
コロナ、本当に侮れないと思った。

今日姫が学校に戻れて本当に嬉しい。
順次学校に戻れる模様。
ママのために今週いっぱい頑張るぞ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2022-02-12 17:21:22
お孫さん、感染なさっておられたのですね。皆さんの症状も 大変でしたね。かといえ やはり出来ることは 食事面のサポートが1番有り難いはずです。順次 登校していかれる姿に ほっとなさいますね。
うちも長女が 医療従事者なので、何度も 孫達もPCR検査受けています。不安はいつまでも続きます。

コメントを投稿