リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

メンテナンス

2016年09月25日 | Weblog
今日は本当ーーーーに久しぶりに師匠のレッスン@池袋フォルテ


声のメンテナンスは必要なのですが
真面目に練習していても崩れてしまう事はあります。

日本にいて、本当に時間が無い合間を縫って
急遽入れてくださった貴重な時間なので
その限られた時間内に
どれだけの事を吸収して知って勉強するか。

集中力も試されます。

自分の身体がどう使えているのか
響きはどうなっているのか
それを自分で判断するには限界があり
前回のレッスンから今回までの間に
色々と悩んでおりました。


声楽だけは唯一、自分の声を聴けない楽器なので
ちょっとでも崩れたら本当に大変なのです。

身体が資本ですので
普段から気をつけないといけない事も。


1ミリの差がこんなに大きな差になるんです。

改めて痛感・・・・・



頑張らないと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。