リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

シャッター

2018年06月25日 | Weblog
今日は午前中にレッスンをして、
午後からシャッターの業者さんが来ました。

急に電動のシャッターが動かなくなり
故障してしまったようで・・・。

2年前も修理したのですが
今回は違う部分が調子悪いみたい。

電動制御のものは、壊れたからといって
手動で動く訳では無いので厄介なのです

見ていただいたのですが、部品を取り寄せて
改めて別日に修理に来ますとの事。


その後に勉強をして
夜は、近くのうなぎ屋さんへ


ここはテレビでも有名らしいのですが、
歩いて3分の場所にあるにも関わらず
あまりにも入りにくい入口で
国分寺に住んで12年になるのに
今日、初めて入りました(笑

入店するとサインが沢山。

月曜日だというのに、ほぼ満席


味は・・・・


びっくりするほど美味しくて

太宰治が愛した店という事で
初代の大将との写真がありました。


太宰が好きな、ピースの又吉さんも
よく来るそうです。

それにしても
なんてフワッフワで
そしてタレも多すぎず甘すぎず
鰻には自称・うるさい私ですが(笑


ここは本当にヤバいほど美味しい!!

美味しい鰻を食べに、一番近いのは府中でしたが
もう府中に行く必要は全く無くなりましたw

灯台下暗しにも程があるというほどに
全くもってこんな近くで
浜松レベルのものが食べられるとは・・・

人気店らしく、電話しないとすぐに
鰻が無くなっちゃうらしいです。

たまたま飛び込みで入ったのに
今日はラッキーだったとのこと。


これからは常連になるの決定です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりっぺ)
2018-07-04 04:04:30
検索してみたけど、若松屋?
返信する
Unknown (由理弥)
2018-07-06 13:27:58
正解(笑

食べログには、タレが物足りたいとか書いてあったけど。
いやいやいや。タレの味でごまかすんならどの鰻でもいいじゃんって感じ。
私としてはタレばっかりの味じゃないからこそ好きだった。

店員さんはサービス精神が旺盛という訳ではないけれど、感じは良いよ。

って食べログの評価のような事をここに書いてみた^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。