イスコ日記

「村上椅子」の、椅子のこと日々のことあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

深呼吸

2007-12-27 | おでかけ

今日はお店をお休みさせていただいて、
琵琶湖の向こう側の北の方までお仕事に行ってきました。
久しぶりの遠出です。空は青く、ドライブ日和。
穏やかな湖と広々とひろがる畑を眺めての、
とっても気持ちよい時間となりました。

そう言えば、滋賀県には椅子張りやさんが一件も無いんだと、
聞いたことがありますが、ほんとなんでしょうか…?

村上椅子のHPはこちら

この記事をはてなブックマークに追加

お休みのお知らせ

2007-12-13 | 雑記
今年も残すところあとわずかですね。
いまのところ、
村上椅子店12月のお休みは、
16日(日)、23(日)。(24日(月)の振替休日は営業。)
年末年始は12月30日(日)から1月6日(日)まで
お休みを頂く予定です。
よろしくお願いいたします。

村上椅子のHP

この記事をはてなブックマークに追加

新しい味

2007-12-11 | おでかけ
ずいぶんご紹介が遅くなってしまいましたが、
9月に造り付けベンチソファを張らせて頂いた、
音楽とうどんカリーのお店「VONN (ヴォン)」さんに、
お邪魔してきました。

単なる「カレーうどん」ではないと、店主さんが命名された
『うどんカリー』。じっくり炒めたタマネギとガラスープ、
約二十種類のスパイスが醸し出す複雑な味わいのカレーが、
つやつや、コシのある讃岐うどんに絡まって、
箸を進めるうちに、どんどんはまっていく感じ。
最後に玄米おむすびを入れて崩していただくのも、
また別の食感を味わえてお薦めだそうです。
他にも、タンドリーチキンやスパニッシュオムレツ、
豆富の盛り合わせなど、日によって多彩な一品料理や
ランチにはお得なセットも。
今月初めには、自家製パンのモーニングも始まりました。

なぜ「音楽」とつくかというと、カレーうどんと一緒に音楽を
楽しんでもらいたいという、音楽好きの店主さんの思いから。
その思いが広がって、12月26日にはライヴも行われます。

 Aki→ra sunrise さんによる珍しい「水楽器」という楽器や
 世界各地の民族楽器の演奏を
 さより さんの水の写真の映像とともに。

 2007.12.26 (水)
 open 18:00  start 18:30 / 19:30(2部制)
 charge : free (カンパ制)

もうただのカレーうどん屋さんじゃないことがお分かりでしょう。
昔懐かしい喫茶店のような雰囲気で味わう
新しいカレーうどんとその他盛りだくさん、お試しあれ。



*VONN
五条西洞院下るスグ、東側。
電話(075)-352-5111
朝 7:00~10:00 / 昼 11:30~14:30 / 夜 18:00~22:00

村上椅子のHPはこちら
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小さなポーチ

2007-12-08 | 椅子生地こもの
ホームページの更新が追いついていなくて、
最近作っている小物のご紹介ができていません。ごめんなさい。
お店には新商品が並んでいるので、今日はこの場でひとつご紹介。


かたちいろいろ、まるっこい小さなポーチです。
長い革ひもがついているので、首からかけたり、
短くしてかばんにつけたり。
小銭や鍵など、こまごましたものをいれてはいかが?

大きさは7~12センチくらい、どれでも1200円です。
色はいまのところ5種類ありますが、
気まぐれにまた増えるかもしれません。

村上椅子のHPはこちら

この記事をはてなブックマークに追加

あったかカフェ

2007-12-07 | 納品事例 店舗
京都、嵯峨野にあるカフェ、K-yardさんに納品にいってきました。
ご依頼は椅子の座面にぴったりのクッション(座布団)を作って欲しいとのこと。
オーナーさんのご希望で温かみがあるオレンジ色、
黄色のウール混の布を使い、2種類お作りしました。
薄いクッションですが、一枚あるだけで座り心地アップ、
見た目にもあたたかい雰囲気になりました。



芝生のお庭に面して大きな窓のある明るい店内には、
ゆったりした間隔でテーブルと椅子が配置されていて、とってもくつろげます。
この時期は薪ストーブも焚かれていて、ほんとに暖かくて気持ちいい空間。
おいしいデンマークのお菓子やオープンサンドなどのランチの楽しめる
お薦めのお店です。

詳しいお店情報は、K-yardさんのHPをご覧下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加