元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

また城南島海浜公園へ

2012-08-28 | Weblog
昨日は朝6時半頃に家を出発して、またまた城南島海浜公園へ行って来ました。
いつものように人はほとんどいなくて海岸はガラガラ。
サマーベッドをビーチにセットして、冷えた飲料の入ったクーラーボックスを脇に置いて、早く起きた分を取り返すべく再び睡眠。
またまだ暑い、ものすごく暑い、でももう秋はそこまで来ている、はず。
もうコレが今年最後の海岸での日光浴だろう。
今年はとうとう1回も、三浦の海には行かなかった、ここ城南島海浜公園はあまりに気軽に来ることが出来るから。
でもこの海では泳ぐことが出来ない。

今年は6月下旬にセブの海でほんの少しだけ泳いだ、ほとんどはプールでのんびりしていたのだけど、折角だからとほんの少しだけ海に入ってみた。
プールから海まではホンの20m、でもいつも私がプールに行くと曇ってきてしまった。
しかしセブのホテルって信じられない…、プールが付いて、海沿いならプライベートビーチもあって、1泊2,000~3,000円少々だ。
もちろんコレはキャンペーン価格なんだけど、いつもどこかしらかでキャンペーンをやってる、だからセブもマニラも、4千円を超えるところに泊まるのは極希だ、セブ:マクタン島での常宿は1泊1,800円弱です。

もう日本の夏は終わろうとしている。
でも夏ってお金があれば買えるんですよね。
ハワイだって、グアムだって常夏だし、日本が真冬ならオーストラリアは真夏だし…。
あの有名なOK氏(ホントはKOなんだけど)は夏じゃなくて春とか秋の季節を1年中、世界中追いかけているんだって。
オーストラリアのケアンズとカナダのバンクーバーでその人のやってるOKショップ見かけたけど…、バンクーバーではビルごと買ってOKビルっていうのを所有していた。
お金がある人はいいなぁ、羨ましいなぁ…とは思うけど、あの人はコレまでに人並み外れて仕事やってきたし、自分でお金を貯めた訳だし、人から文句を言われる筋合いはない。
私は今年もセブで夏を感じ、日本で日光を浴びた、安いモンです。
あとはまた来年そう出来るように頑張らねばならない。
ちなみに鞄1つで、ホントに安くセブへ行こうとするなら、5万円少々で10日間位滞在出来るんです。
ジェットスターって航空会社でマニラへ行き、国内線でセブへ往復する、タイミングさえ合えばコレで2万円少々。
ホテルだって1泊千円少々からあるので10日で1万円ちょっと。
タクシーには乗らず、ジプニーで移動すれば片道15円~20円位。
でもスーツケース等は運べません、手荷物だけです。
私は施設の子供達にスーツケース一杯のお菓子他を持って行くのでコレを利用出来ませんが。

本日は
7時までのサービスメニュー
やってます!

本日は
ジャンボ!蒸しヤキトリ
やってます。

ホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉が鳴いている | トップ | 缶コーヒーが破裂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事