元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

インターネット不通、ルーターに異常

2016-02-27 | Weblog
昨日のことです、いつもの通りパソコンを立ち上げてインターネットにつなげようと…が、接続出来ない。
何度かやってみましたが接続出来ません、パソコン画面の裏側においてあるルーター類を見てみると、ルーターがあきらかにおかしい、いつもは緑色になってそれからライトが消えるのに黄色く点滅している、いつまでも。
パソコンを再起動して、そのルーターの電源も入れ直して…ダメだ。
こうなるともう自分だけでは何とも出来ない、すぐにauのサポートに電話しました。
私のインターネット接続状況は、プロバイダーがOCN(NTTグループ)、ルーターがauのホームWi-Fi:キューブになっています。
auの担当者から、OCNの認証IDとパスワードはわかりますか?と聞かれました→わかりません、仕方なくOCNに電話をして確認致しました。
再度auに電話、ルーターの設定をやり直しました。
そして無事接続が出来る様になりました。
auの担当者に、どうしてこんな事になってしまったのか?ウィルスか?ハッカーか?質問をしました、単に接続不良等でデータが飛んだそうです、そう言う事って希にあるそうです。
こして文章に書くとほんの数行なのですが、時間にして1時間以上、それにもう私本人はあたふた…。
こういう接続や設定は何の問題もなく作動するものと思っている、だから何か起こった時にはもうどうしたらいいのか…本当に困ってしまう。
年内にはパソコンを買い換える予定、そうなるといろいろ設定をしなくてはいけない。
昔はそういうこと全部自分で出来た、でも今や心配の種。
自分が年を取ったのか、それとも時代が進みすぎたのか…、どちらにしても少しずつ世の中について行くことが困難になり始めている。

本日はワンコイン・ナイトを実施しております。

本日は「ととラーメン」の準備は致しておりません
ご了承下さい。


本日は
7時までの早割メニューはお休みしております
ご了承下さい!

ホームページ

メルマガ会員募集中!
週に2~3回程度、お魚の入荷状況・休業等のお知らせ・時々お得な情報!が送信されます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラキムチ | トップ | アルバイトさん募集! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事