元:店主の独り言

ほんの些細なこと勝手気ままに書いてます

お墓参りのお線香

2018-07-05 | Weblog
先日、お墓参りに行ってきました。
途中でお花と簡単なお供えとお線香を買って霊園に向かいました。
駐車場に車を駐めてお墓に行こうとした時に気付きました。
あ、火が無い。
以前、煙草を吸っていた頃は当たり前のようにライターを持っていました、今はもうそうではないのです。
結局、受付事務所でライターを買おうと思ったのですが、親切にもマッチを無料で頂きました、しかも火を点けやすいように新聞紙まで。
無事にお墓参りを済ませることが出来ました。
煙草を止めて3年と数ヶ月が過ぎました。
次はライターを用意してお墓参りを致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初キュウリ 見落としていました | トップ | 本当にすごいもんです、鈴な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事